ホーム  > カテゴリ > 未分類


--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

閉鎖

2010/03/13(Sat)

突然ですが、ブログを閉鎖する事にしました。


このブログを始める際にはキューブ関連の日記を主に書こうと思ったんですが、最近キューブネタがまったくないので続ける意味がないと思いました。


今までブログを見に来て下さって、ありがとうございます!!


また、いつかキューブに対する情熱が戻り次第ブログを再開するかもしれません。

その際は宜しくお願いします!!



Category:未分類

CM(4TB(0

バスケとキューブ

2010/02/26(Fri)

先日久しぶりにバスケをしました!! 

バスケはするのはもちろん、観るスポーツでも1、2を争うぐらい好きです。

友達に誘われ楽しみにコートに行ったんですが、着いた瞬間に「ウツ」と思いました。

何故かと言うと、相手が皆「デケーーーーー!!!」からです。

アメリカ本土だと背が高い意味で「デケーーーー!!!」だと思うんですが、ハワイだと「デブーーーーーー!!」って意味ででかかったです。( ゚~゚ )

軽く、皆80キロは越えてたので、自分みたいなか弱い日本人は棒みたいです w 

しかし、スポーツに対する情熱は人一倍あるので、「負けらんねー!」と自分に言い聞かせ挑戦しました。

アメリカだとチーム分けをする際に、色々な方法があります。

例えば、一番上手い二人がキャプテンになり順番に一人ずつメンバーを選ぶ方式。

または、フリースローを順番に打ち先に入れた何名かが一つのチームに入る方式です。

今回はフリースローでチーム分けを決めたんですが、何故かいきなり入れてしまいました w 

そして試合なんですが、完璧に相手になめられました。自分がボールを手に入れた瞬間に「早く打てよ、どうせ入らないから!」って挑発されました。

しかし、直後に自分のシュートが入り「ざまあみろ!」とおもいました。

そして、休憩に入った時に偶々通りかかったカバンの中にキューブが入ってました。

かなり使いこまれてたので(シールボロボロ)、「もしかしてこの人早いかも!?」と思いカバンの持ち主に話しました。

おもしろいのは、彼はメッチャゴッツくてとてもキューブをやるようには見えません。w

彼曰く、バス停でバスを待ってる時に良くキューブで遊ぶそうです。タイムは普通に1分ぐらいだそうですが、ハワイにも他にキューブをする人がいると思うと嬉しかったです。( ´∀`)

その後、キューブを見せてもらったんですが、かなり硬かったです。2世代ぐらい前のルービックブランドのキューブでした。

硬いながら30秒ぐらいでソルブして(ちょっと得意気に)彼に渡したら「asshole 」って言われました w 







Category:未分類

CM(0TB(1

恋愛

2010/02/18(Thu)

皆さんバレンタインデーはどうでしたか??

恋人と過ごした方や、特に何もしなかった方もいると思いますが自分は後者です。


アメリカでは男性が女性にチョコやプレゼントをあげる習慣ですので、自分は何も貰わなかったです...(残念)


ふと、思ったんですが最近の人は恋愛はするけど、純愛ではないなーって思います。


今の時代はコミュニケーションを取る為に色んな連絡手段がありますが、昔は「電話」(手紙をのぞき)のみでした。

あるテレビ番組でタレントさんが、「オレの時代は電話しか連絡を取る方法がないから、毎回ドキドキしながら電話したよ」って言ってました。

今の時代は携帯やパソコンが普及し、いつでも好きな人と連絡が取れるんです。これじゃ、全然ドキドキもしないし何の駆け引きもないんです。

メール、twitter, facebook, mixi、ブログなど便利なツールが作られたのは、素晴しいですが正直これらのせいで純愛って言うものが無くなった気がします。

いつでも、相手の状況が分かり考えなども分かってしまうなんて正直変です。

今の日本の中学生は告白をする時にメールでするって聞きましたが、自分にとってはありえないです。告白と言う者は相手を知ってそして本人の目の前でするものだと思うんで、機械を通してするなんて信じられないです。

別に純愛じゃなくても恋愛を十分楽しめると思いますが、オレは純愛の方が良いです。ちなみにnotebookって言う映画はお薦めです。 w 純愛映画だと思う ^^

でも、そういう硬い考えだから、モテないのかな w 









Category:未分類

CM(0TB(0

一年記念&アベレージ更新キタ━(゚∀゚)━!!  

2010/02/10(Wed)

2月9日でキューブ歴1年になりました!!長い様で早かった w 


目標としては、1年経つ前にsub20行きたかったけど始めた頃より大分早くなったからオッケーです ^^


そしてアベレージも更新しました!!これは意地でも今日までには出したかったので嬉しいです!!


Statistics for 02-09-2010 16:37:52
Average: 21.94
Standard Deviation: 1.34
Best Time: 16.55
Worst Time: 27.13
Individual Times:
1. 19.47 R' D' F2 D' U F' L2 D L' R U' B2 F D' U B2 F2 U' F' L2 F U' L F D2
2. 24.25 L B' R' F' U' L' R' U L' D B D U' B2 F D2 U2 F L2 R F2 R2 B D2 U
3. 21.77 D2 L R U2 L' R' F D R' D R' U2 L2 R' F' U L B' F' L2 D' B F' L' R
4. 22.60 R U' B2 L2 U F2 U' B' F L2 R' D' F D U' L2 R F2 D2 U2 R2 U' B2 F2 R'
5. 22.45 L D U' L R D U B U' F' D' U B' F' D2 L2 R2 B U' F' D L2 R' U' B2
6. (27.13) F' R' B U' B' D U B2 F2 D2 R' D2 U2 R2 D' L R' B2 L' R2 D2 U L R D'
7. 22.75 B L2 R' U2 L R B R D2 U' B' F' R2 D' L R' U2 L' D U2 L' U R2 U2 F2
8. 20.49 F2 R D2 B2 L' F2 D2 U R2 B R' D B L2 B2 F D' F2 D2 U B' D' U2 R U'
9. (16.55) B2 F' U2 B' L R2 F' U' R' D U2 R' U L2 B2 R' D' U F2 L2 B' F' L' R F'
10. 22.79 L' U' L D' U' L' F2 D2 U2 R2 U' L' U F U2 L R' U L' R' U' L2 R' F' R2
11. 20.45 B' U R2 B2 F L2 R' D' U L' D' U B F' L B' F2 L2 D' F' L' D U2 L R'
12. 22.39 D R2 U B U2 F2 L R' B2 F U' R2 D U R' D B' F D U2 R' B D2 F U2

16秒に救われました w 他は遅いタイムが気になりますが22秒が多いので安定感?はあるのかも。


振り返ると色々あった...

marieにキューブを紹介してもらい、最初はなんとなく興味があったんですが「オレには無理!」と常に自分に言い聞かせてました (个_个)

せいぜい30秒行けるかな?って思ってたのが今では30秒が遅く感じます。


でも、徐々にキューブの魅力に惹かれ今となっては大切な趣味の一つです!

ちなみに初めてLBLで廻した、

2月9日のタイムは2分10秒

5月5日にsub60

5月22にsub50

6月23日にsub40

10月14日にsub30

12月16日にsub25

1月19日にsub24/23

そして2月9日にsub22 です。


今後の目標としては、自分はover25なんで sub15が出れば良いかな!って思ってます。来年のこの日までに!!




Category:未分類

CM(2TB(0

つながり

2010/02/06(Sat)

ハワイは狭いので,色んな所で「つながり」があります。

例えば、新しく知り合った人が友達の友達だったり、なんかしらつながりがあるんです。

だから、下手な事するとすぐに噂が広まるので悪い事は出来ません 笑 
(なるべくしませんけど)



先日、バッタリ以前バイトでお世話になった先輩に逢ったんです(再会出来た事はすごい)


で、色々話してたらその人の奥さんがたまたま自分の友達の知り合いだったんです!


更にその奥さんが、オレの事を知っている!って言うんです。

でも逢った事もないし、なんで知ってるんだろう??と思ったら、いつも行ってる美容院のスタイリストさんだったんです。

「前はNさんに切ってもらってて今はMさんでしょ?」と色んな事を知っててちょっとビックリしました。

しかも、自分は美容院に行くとスタイリストさんとおしゃべりをするのが好きなんで、色んな会話も聞かれてたんだろうなと思いちょっと恥ずかしかった...


キューブの話しなんですが、かそちさんのブログで親指プッシュについて書いてあったんですが、自分はそれが出来ません...出来るんだけど、どうつなげていいか良く分からなくて w 

でも、確かにキュービストの動画を見ると皆使ってるんですよね。

最近は17、18、19秒がちょくちょく出る様になったんで、この用な技も出来る様になったらもっと早くなれるのかな?って思ってます。


ちなみにC-IIが限界に達して来たらしくポップするようになりました。


自分の所有キューブ状況

F-II シールボロボロ、センターキャップ取れる

C-II たまにポップ

C-Gray 使い物にならないぐらいポップする

D-II 白なので見づらい

edison-硬い

C-死亡



Category:未分類

CM(2TB(0


