ホーム  > スポンサー広告 > 騙され そうになった > ルービックキューブ > 騙され そうになった

スポンサーサイト

--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

騙され そうになった

2009/12/10(Thu)

皆さんはebayを知ってますか?? 


ebayはアメリカ最大のオークションサイトです。日本ではヤフーオークションが有名ですが、


アメリカではebayを使う人が多いです。


今日、あるギターがあったので入札しようと思ったんですが...


最近、友達がebayで色々な楽器などを購入してたので、自分も興味を持ち始めました。
(´・∀・`)ヘー


やっぱり、オークションサイトなどの最大の魅力はレアな物などが


通常より安く売られてる事です!! 



で、今日ebayをちょっと見てたら、自分好みのギターが売ってました Σ(・ω・ノ)ノなんと


60年代の古いギターで、程よい感じに使い込まれてました。


しかも、かなり安かったのでもの凄く興味を持ちました!


で、早速出品者に連絡しようと思ったんですが、何故か

ebay内ではメッセージを送れませんでした。


この時点で怪しかったんですが、何回かメールでやりとりをして


購入する事にしました。


でも、何か胸騒ぎがしたのでebayの詐欺防止センターに連絡した所、

完璧に騙されてた事が分かりました。 ><


詐欺師と数回メールの交換をしてしまい、あげくの果てギターを

購入すると伝えてしまいました...


でも、ebay曰く偽造された請求書(ebay公認ではない)を自分に送って来たので心配する事はないと

言われました。


皆さんもオークションする時は気を付けて下さい ^^ (汗)


ちなみにキューブは毎日回してますが、早くなりません。

遅いタイムはなくなってきてますが。

スポンサーサイト

Category:ルービックキューブ

CM(2TB(0

2009/12/11(Fri)06:04

危なかったですねw
おれもebay時々利用します。
買うときは評価などの数字見るように心がけてますがw

名前:Gear (URL) 編集

2009/12/11(Fri)19:03

>gearさん
本当に危なかったですよ w 
ebayではあまり高価な物買わない方が
良さそうですね。
そのギター販売してる人も評価がかなり高かったので(800ぐらいポジティブ)騙されそうでした。

名前:j.j. (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


