ホーム  > スポンサー広告 > キューブとキッカケ > ルービックキューブ > キューブとキッカケ


--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

キューブとキッカケ

2009/11/04(Wed)

キューブを始めたキッカケですが、

ズバリ言うとmarieです。^^

ある時、彼女が回しているのを見まして正直驚きと共に
自分には絶対無理だと思いました。(´・ω・`)

しかし、興味はあったので数日後にアメリカの本屋でキューブを購入しました。

そこで、彼女を驚かせようと思って他の友人に解法を教えてもらったんですが
まったく意味が分からず挫折しました (早)

でも、marieにキューブの学校というサイトを教えてもらい
何とかソルブ出来る様になりました!! 

そこまでは良いんですが、それで満足してしまい
キューブを触らなくなりました >< 

その後、キューブを巡りmarieと何度も喧嘩をした為キューブが嫌いになり(´-ω-`)
今年の1月まではまったくキューブに対しての思い入れがありませんでした。

しかし、ある時急にやる気が出始めて、
今年の2月に本格的にLBLを覚え始めました!!

せっかくキューブを買ったんだから、やるしかない!
と自分に言い聞かせました。

ちなみに自分は毎日タイムの記録をしてるんですが、
初めてLBL方式でソルブ出来たときのタイムは2分10秒でした (遅)

当初は30秒ぐらいなら出来るとmarieに言われ、
まったく信用してなかったんですが
実際30秒切る事が出来ました w 







Category:ルービックキューブ

CM(7TB(0

2009/11/05(Thu)10:56

なんか色々あったんですね。。w
俺も初めてタイム計った時は1分20秒ぐらいでした。。w
まぁ最初に覚えた解法が、気付かずにLBL法だったのが幸いでしたw
若干そのおかげで効率の悪いパターン使ってる場合もありますけどw

名前:Gear (URL編集

2009/11/05(Thu)18:37

>Gearさん
はい、色々ありました w 
はじめて計った時に1分20秒ってかなりいいじゃないですか!!sub80は一ヶ月かかりましたもん w cutexで習いましたか??

名前:j.j. (URL) 編集

2009/11/05(Thu)20:52

俺とほとんど同じようなキューブ歴ですw
一昨年買って、放置
今年の2月にやる気が出て本格的に(ry

ツクダでずーっとやってた俺涙目です(´;ω;`)

名前:yuuki (URL編集

2009/11/06(Fri)11:41

>yuukiさん
同じキューブ歴なのに成長が全然オレより早いですね!!
yuukiさんは何故急にやる気が出たんですか??

名前:j.j. (URL) 編集

2009/11/06(Fri)16:03

返信遅れました。

最初に見つけたところは違うサイトでした。
まぁ見つけたとき中2だったので、CUTEXもあるわけなくww
LBLを本格的に練習始めたときはCUTEXでした。
CUTEXにあったOLLとPLL全部Microsoft Wordに保存しましたw
かなり時間かかりましたけどね。。。w

名前:Gear (URL編集

>j.j.さん

2009/11/07(Sat)14:09

俺はケント君のテレビ出演がきっかけだった気がします。

速い人を見るとやる気がでるのはあの頃と変わりません。

名前:yuuki (URL) 編集

2009/11/13(Fri)09:10

>Gearくん

やっぱりcutexですよね!wordに保存したってすごいなー

>yuukiさん

ケント君ですか。ちょっと知らないので調べます。確かに回りの人が早いとやる気でますよね

名前:j.j. (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


