ホーム


--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

初めて...

2010/01/27(Wed)

最近は色んな事を初めて 体験しました!!


その1:自分はクリニックでバイトしてるんですが、そこで初めて注射をうたせてもらいました!!


しかも冗談半分で「オレがやりますよー」って言ったらドクターが本気にとってしまい


うつことになりました...(お茶目が裏目に出てしまった)


結果はオーライだったんですが、うつことになった看護婦さんが一瞬痛そうな表情に


なったので、すごく悪い気分でした。(个_个)


その2:クロスで初めて1秒(0.85秒)を切りました w これがしょっちゅう出れば


トップキュービストの仲間入りだと思うんですが、普段は3秒ぐらいです 苦笑 


以前はクロスをそろえるのに9秒はかかったので大分成長したと思います ^^


その3:何気なくショッピングセンターに停めてた車に向かって歩いてたんですが、


ある光景が目に入ってしまいました。車の中でキスをしてるカップルを目撃したんです!!


これは普通かもしれないんですが、その二人が女性だったんです...


アメリカでは女性同士のキスとか萌えるって言うんですが日本はどうなんでしょうか??


ちなみにキューブはまったく成長がないです...


苦手なPLL 7,10,19 がどうしても早く出来ずに困ってます。 


それとOLLも新たに覚えてるんですが、どっちかって言うとF2Lを早くせねばって


思います。 (・ω・)








 

Category:未分類

CM(2TB(0

sub23

2010/01/20(Wed)

嘘に聞こえるかもしれませんが、sub23達成しました (≧∇≦)ノ


特に練習したわけじゃないんですが、以前gearくんにsub22ぐらい行けそうって


言われたのがモチベーションになったみたいでガムシャラに廻してたら出ました!!

ありがとう,gearくん!! 


それと、今日はクロスを集中的に練習していて、平均タイムがなかなか良かったので

なんか出るかも!と思ったら本当に出ちゃいました。


タイムはこちらです


Statistics for 01-19-2010 17:50:43

Average: 22.73
Standard Deviation: 2.21
Best Time: 18.47
Worst Time: 28.02
Individual Times:
1. 23.30 L R2 B' L2 F2 D U' L2 R' D' L2 R' F R U L R B2 F' D U2 B' U B' D2
2. 18.73 L F' D B' F' U' B D2 U' L' B2 D2 B' F L' D' B' F' L R D' R D' U' B'
3. 20.67 D' B2 D U B2 F2 U' F' D2 U' F2 U2 L2 B2 F2 R' U2 R D B2 U' R D' L2 F2
4. 24.51 U' B2 F2 L' F' L R' D' U2 F2 R' F U2 B2 F' D' U' B2 F2 U2 L2 R2 U' L2 D
5. 20.61 D' U2 B R D' U2 R2 U L2 D2 L R2 B2 L R' B D L2 R2 F' D' U2 F' R F'
6. 23.14 L' R' D L' F2 U2 R' F2 U' R2 U' L F2 D' U2 L' R' B' D F D2 U2 B' L R'
7. 22.49 L U2 F R B2 F' U' F' L D2 U2 L2 B' F' R2 B2 D2 U2 L B' F' D2 F' R F2
8. 25.84 F L2 U2 R D U L2 R2 B2 D B' R' B2 F D' U' L2 F L2 F2 D' R' F' R2 B'
9. (18.47) D2 L2 B2 L2 F2 L2 R2 B F2 U2 B L2 R2 D2 L2 R' D2 U' B' D2 B2 F D2 L B2
10. 25.92 L2 F U' B2 R B' R' F' L2 D' U F D' F' L2 R2 D U' R2 U' R2 F L' R2 B2
11. (28.02) U L R' B2 F R2 D2 U F2 L B' D2 F R2 D U R2 D' B' F2 D U2 B2 F' U
12. 22.05 D L2 R2 B L2 R2 B R' B F2 R' D U2 B2 R2 B' F D U2 B2 U' L' R2 B F'




結構引っかかってしまったので、それさえなければもうちょっと行けたもって思いました。( -・З・)  

Category:未分類

CM(2TB(0

sub24

2010/01/19(Tue)

sub24達成しましたーーーー (≧ω≦)b 


正直月1での更新は無理かなーって思ってた時に出たので、嬉しいです!!


ちなみに廻してる最中に押尾コータローさんの音楽を聞いてたためか、いつもより

早く廻せました w (多分まったく無関係だけど) 


タイムはこちら

more...

Category:未分類

CM(4TB(0

英語講座#1

2010/01/17(Sun)

記念すべき第一回英語講座ーーーーです! 
<(_ _)>


始めようと思ったキッカケなんですが、現地の友人などと会話している時に聞いた事のない英単語などをメモしているんですが(脳に w)

どうしても忘れてしまうので今後はこのブログに書いて行こうと思いました。

それと共に皆さんにも覚えて欲しい日常会話にて使える英語なので、

海外のキュービストとコミュニケーションを取る時に是非使ってみてください。


第一回目の言葉は....「catch 22」です。

多分、何かを捕まえる?とか22と言う数字が気になると思うんですがあまり関係ないです。 



意味なんですが、簡単に言うと「理不尽な事/どうしようもないこと」です。


言葉の語源は1961年に出版されたジョーセフ・ヘラー作の軍事小説から来てます。


アメリカ軍の規則(フィクションですが)として、「catch22」があります。

その規則は軍から退任するには精神的に戦う事が不可能な者のみ可能

と書かれています。しかし、戦争の恐怖などから退任したい人は「恐怖」と言う、

感情を表す事が出来る為退任が出きないのです。

現代の例えだと、「仕事がないと経験を得る事が出来ない、でも経験がないと仕事を得る事が出来ない」です。


どっちにしろ立場的に不利って言う意味ですね。
(个_个)


文章だと "I'm in a catch-22 situation." or "There was nothing I could do. It was a classic catch-22 situation."

の様に使えます。


それでは次回まで! 











Category:未分類

CM(2TB(0

天下一品

2010/01/09(Sat)

古いですけど、最近ジュディマリの「そばかす」にハマってるj.j.です。 ♪ 

ベース弾きにとっては名曲だと思います。

ほとんど耳コピ出来たんですが、ランニングベースラインの所がさっぱり分からん 
(个_个) (肝心な所やん) 


本題ですが、今日は「天下一品」と言うラーメン屋に行って来ました。

昔は良く行ってたんですが、最近はまったく行ってなかったので新鮮でした。

そこの店はコッテリラーメンで有名なんです。

しかし、自分は変わり者なのでラーメン屋に行ったのに「チャーハン」を頼みました。

頼んだすぐ後に他のお客さんがラーメン食べてるのを見てもの凄く後悔しました 
(个_个)  


そうそう、そこのお店のオーナー(夫婦)はハワイではプチセレブなんです。

何故かと言うと、彼らはハワイのテレビ番組に出てるからー ^^ 

日本の色んな場所を案内する番組なんですけど、もう二年ぐらい放送してます。


そんな彼らがなんとお店にいたんです。奥さんはたまにいるんだけど、旦那を初めて見ました。

ちょっと感動したと言うか芸能人を見た気分でした w 


ラーメン屋で働いてる人も知り合いだったんですが、あまりの忙しさに話せなかったです。(オーナーがいたからかな?)


あげくの果てには元カノの同級生にも逢ってしまいました...

今まで一回しか話した事なかったので彼は気付いてなかったですが、見た感じ元気そうで何より。

皆さんはどんなラーメンが好きですか??

オレは極普通の醤油ラーメンが好きです ( ´∀`) 

(佐野屋の豚骨ラーメンは好きだけど)

Category:未分類

CM(7TB(0


